オタク(になりたい)系女子の日常

いろいろ好きなものを紹介していきます!

今週のお題「受験」

 

 

こんばんは!(。◕‿◕)ノ゚・✿

ななこです。

 

 

今日、会社の近くを歩いていると

こんなものを発見!

f:id:naaaako39:20180120214427j:plain

 

f:id:naaaako39:20180120214533j:plain

 

これってこんな風に作られているんだ、

と感動しました(。→ˇ艸←)

 

ちなみに、1時間弱後。。。

f:id:naaaako39:20180120214424j:plain

 

 

完成してどっかにいってました。

 

 

 

さてさて今日は

今週のお題「受験」

について!

 

 

いやあ受験の思い出とか

鬼のようにありますよw

 

主に大学受験は

かなーり苦しかった(´;Д;`)

 

 

 

田舎の私立高校の特進とはいえクラスで最下位レベルから

めっちゃ塾で頑張りまくって

(塾の先生ありがとう)

無事大学に入学できました(;´༎ຶ益༎ຶ`)♡

 

しかも、自分が満足できるところに!

 

ちなみに、部活を引退したのは

高3の10月です( •́ ⍨ •̀)

 

 

いやあ、

あの1年はめっちゃ頑張ってたなあ…w

 

リュックとトートバック(大)をもって

毎日学校と塾に行ってましたρ(・ω・、)

 

トートバックに

志望校の赤本2-3冊と参考書めっちゃ入れてた(( (っ´ω`)ノ

 

でも、家で一切勉強しなかったから

さぞ親は心配だったでしょう…笑

 

 

 

そんな受験期でしたが、

やっぱり一番の思い出は

先生と喧嘩?したことかなあ(ノД`)

 

 

田舎なので

公立に行くことが命だったんですが、

私はどうしても東京に出たくて。

 

でも東京の公立は学力的に普通に無理なので

それなら私立文系に科目を絞って勉強するほうが効率的なんです。

 

なんですが、

学校の先生は1つでも公立を受けろというわけですね。

 

で、東京は無理だろうから

山梨を受けろ、とw

山梨も関東だろう?と…

 

 

いや、いいです。

ってめっちゃ断りました~( ,,´・ω・)

 

 

まあ、喧嘩じゃないですねw

 

 

 

 

さて。

この話で言いたいこと。

 

それは

山梨は関東ではない。

 

ということ。笑

 

 

でも九州のド田舎からしたら

どっちも一緒なんですよねヽ(^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、余談なんですが、

私の行っていた大学ですが

入試の英語ではじめて

問題の長文が理解できて

読める!読めるぞ!!!!

ってリアルムスカでした─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

 

それが本番までできなかったの?

やばくない?

という感想は受け付けておりませんw

 

なんせ英語がまじで苦手だったんです…笑

 

 

 

 

さてさて、

もう数年前の思い出を書き記しました。

 

 

 

いいなと思ったらスターや読者登録、

コメントもお待ちしております̑̑દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ジタバタ!!

 

 

 

では、きょうはこの辺でヾ(o´∀八∀`o)シ

 

 

ななこでした!

 

 

 

お世話になった参考書↓