オタク(になりたい)系女子の日常

いろいろ好きなものを紹介していきます!

今週のお題「私のアイドル」

 

こんばんは+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

ここ数日

寒すぎて生きているのが困難です…

 

なんでこんなに寒いのですか…??

寒いから会社休みとかにしてくれませんか…?笑

 

 

 

さてさて今日はなにを書こうかなあと思ってましたら

今週のお題が「アイドル」ではないですか…Σ(p´;Д;`)q!!!!

 

なのできょうは

今週のお題「私のアイドル」

について!!

 

 

いやあ

私のアイドルはもちろん

宮脇咲良ちゃんです!

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

 

1/10のブログにも書いたばかりですが…笑

naaaako39.hatenablog.com

 

 

あ、

こちらのブログにもさくちゃんへの愛を語ってます❤ღ´ェ`*)

ameblo.jp

 

 

 

 

 

というか

AKB48グループが好きなんです。

 

 

 

私がアイドルが好きな理由は

一生懸命な姿に尊敬したからです。

 

 

最近まで(笑)

無気力であることが正解と思ってました。

頑張ることがかっこ悪いと思ってました。

 

 

 

だけどそれが間違ってるなあと

気づいたんです。

 

さくちゃんをみていて。

 

 

さくちゃんの頑張ってる姿がかっこよかったんです。

とっても。

 

それで

アイドルが好きになったし

頑張ることがいいなって思うようになりました!

 

 

ただ、ちょっと話はそれますが

最近のアイドルの子たちは

壊れるほど頑張らされてる気がするんです…

 

 

大人のメンバーは

自分のペースがわかって来ている子も多いと思うんですが

未成年の子たちに同じことを求めてはいけないと思うんですよね…。

 

それは周りの大人たちが

ストップかけないと責任感が強い子なんかは

力の抜き方がわからないんじゃないのかな

って思うんです…。

 

 

まあ、運営にいたことがないので

中のことは知らないんで適当なこと言っているだけなんですけどねw

 

 

 

 

 

さて、話を戻します( ˘ ³˘)

 

 

さくちゃんの頑張ってる姿に

いつも泣きそうになります。

 

この間カラオケにいって

希望的リフレイン歌いながらMVみていたら

涙出てきました(●’ω’σ)σணღ*

 


【MV full】 希望的リフレイン / AKB48[公式]

 

 

昔は選抜にも選ばれなかった時期があるのに

センター張れる存在になったんだなあと

本当にうれしくなります。

 

 

そこにたどり着くために、

さくちゃんのそうとうな努力なくしてはできなかったと思うんです。

 

努力が必ず報われるとは限らない

と思う年齢になってきていますが

努力することは何よりも大事だと思うようになりました。

 

 

ただ、それが人に見えるか見えないかは別ですが。

他人から見たら努力してないようにみえても

実はめちゃめちゃ努力してるってことだってありますから!

 

 

 

そんな私の人生観を変えたのが

アイドルです╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

 

ということで

私のアイドルは宮脇咲良ちゃん

そしてAKB48グループです!

 

 

これからもAKBの活躍楽しみにしてます♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

 

 

 

では、きょうはこの辺で!

 

あ、久しぶりの今日の折り紙のコーナー!笑

f:id:naaaako39:20180127004831j:plain

 

今日はベルフラワーというものを作ってみました♥⌒ヾ(→௰←❀)

 

 


花の折り紙「ベルフラワー」折り方"Bell flower"Flower Origami

 

こちらを参考にさせていただきました(⑅´□`n )

 

たぶんたくさん作るとかわいいのかも…笑

 

 

 

では今日はこの辺で失礼いたしますヾ(。・v・。)

スターやいつもスターありがとうございます(●*’v`*人)

めっちゃ嬉しくて励みになります!

 

いいなと思ったら

スターや読者登録、

コメントもお待ちしております v゚ロ゚)゚.+:。

 

 

 

ななこでした!

 

 

↓こちらでAKB48の現在のメンバーが全員わかります!